私の二大コンプレックス:肌の色と体毛

私の身体コンプレックスは、背が低い、足が短いなど、挙げればキリがないくらいあるのですが、一番のコンプレックスは肌の色と体毛が濃いことです。
「白肌は七難隠す」と言われるほど白肌は綺麗に見えますが、私は生まれつき地黒です。父親が地黒なので、父親譲りだと思うのですが、太陽の光をとても吸収しやすいのです。地黒が一番の身体コンプレックスですが、地黒で嫌だと思うことが沢山あります。しかも体毛が濃いので、自分のことがゴリラにしか見れません。

困ることとしてまず、化粧が映えにくいということです。色白の方はアイシャドウ、チークと色味がそのまま綺麗に映えますが、地黒だとそうはいかないのです。ピンクのアイシャドウなど、地黒の私の肌に乗せても、綺麗に発色しません。色白の方の発色を見ると落ち込んでしまいます。
そして、洋服が綺麗に着こなせない事があります。焼けた肌だからこそ似合う服というのも、もちろんあるのですが、自分が好きなテイストはガーリーな服装なので、色白の方が似合うと思うのです。白いワンピースなど、色白の方が着るのと地黒の方が着るのとでは、印象が全く変わります。地黒だと健康的に見えすぎて、合わないように感じます。
そして、世の中が長い美白ブームということも、コンプレックスを感じます。色白が美の象徴あのような雑誌の特集も多いですし、男性も色白な女性がいいと言う方がとても多いです。色白ブームになってからますます自分の肌色が好きではなくなりました。

身体コンプレックスは誰にでも多かれ少なかれあると思いますが、地黒というのは生まれつきの肌色なので、なかなか治すことができないコンプレックスです。
太っているなどのコンプレックスはダイエットして痩せることが可能ですが、元々の肌の色は変えられません。それがより一層コンプレックスを強くするのだと思います。
美白化粧品やサプリメントなど、美白アイテムは沢山ありますが、本来の肌以上に白くすることはできません。生まれつきなので、深刻に悩んでいるわけではないですが、もし生まれ変わるなら色白に生まれたいと思います。

体毛も毎日こまめに処理していますが、本当に面倒くさいです。
コンプレックスだからでしょうか、全身のあらゆる毛が気になってしかたないので処理にとても時間がかかってしまいます。
美白になることはもう諦めたので、せめて体毛だけはどうにかしようとレーザー脱毛に通うことを考えています。

☆私の地元広島市ならこのサイト・・・レーザー脱毛広島

レーザー脱毛は医療用の脱毛方法なので安心かな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>